京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

春への準備の楽天セール

もう3月ですね。

 

新しい年度になると、我が家の生活は少し変わります。

実家で買った子どもの学習机が届いたり(もうすぐ2年生)、わたしのお仕事が変わったり(さらっと)。

そのための準備をいくつかしておきたいな、と。

 

おや、ちょうどいいところに楽天スーパーセールが平成最後・・・ということで、いくつかお買い物の報告です。

ちゃんと準備しているのかと妻から怒られたところなので、ちゃんと準備しているフリをします。 

 

先日、梅つま子さんが紹介されていたものです。
じつは、少し前まで水の逆流で防水パンの中が大変なことになっていたのです。今年は洗濯機を買い替えたい。そのときのために、買っておきます(持ち上げるのは無理)。

稼いで洗濯機買うモチベーション向上のために・・・。 

www.tsumako.com

 

娘の机用です。ニトリに買いに行ったけれど、すみっコぐらしだけ売切れだったので。

シンプルかつ、娘も納得のいくすみっコぐらし、素晴らしい。

 

じつは2年くらい自転車の鍵壊れていて、ずっとかけずにいました。

それでも無事だったので大阪は、案外と治安がいいものです。でも、春から少し長い時間自転車を置くことになりそうなので購入することにします。鍵を余分に持たなくてもいいダイヤル式。

 

ワイヤレスイヤホン。値は張るのですが、電車に乗ることが多くなりそうなので。

あまり乗りたくない電車を少しでも快適にするために。appleのあれっぽくて良いです。

 

有孔ボード用の棚受けフックです。

娘のデスクが思ったよりも値が張ったので、棚を節約します。

久しぶりのDIY。これまた準備中。

 

あとは、母の日プレゼントとか。セール時に買っとけば、後で慌てることもありません。(でも、あんまりまだいいのが無いかも)

 

子どもの工作。暇つぶしに。缶みたいなお菓子はコストコで50個大人買いしたものの空きが大量に転がっています。

 

 

以下、個人的に欲しいものです。

純米大吟醸純米酒が入っているなら、外れはありません。

 

エチゴビール飲み比べ。クーポンとポイントアップで1缶220円くらい?

 

飲み終わったら花瓶にしたい。 お酒ばっかりだ…!

  

楽天は見づらい、と批判されがちではありますが、私は欲しいものを探すときはだいたいRoomで探しています。


Roomは一覧性がよく、好きなものだけが流れるようにカスタマイズできます。嗜好性の近いユーザーのオススメが見られる、という安心感もあります。お店の商品説明もそれに最適化して、おしゃれなスクエア画像が増えています。

 

良きお買い物ライフを…!

room.rakuten.co.jp