京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

2020-01-01から1年間の記事一覧

『Rakuten Mini』を1円で買った

よほど売れていないのか、思ったより契約者数が伸びていないのか、Rakuten Miniが1円で買えます。買えました。 network.mobile.rakuten.co.jp そして、買った次の日には、もう届いているという、普段の楽天のお買い物よりずっと速いお届け。素晴らしい。 注…

仕方なく家で過ごしています。

久しぶりに戻ってきました、はてなブログ。 ここ最近は、仕方なく家で過ごしています。仕事もここ1ヶ月ほどは、ほぼ在宅勤務となり、文字通り一度も部屋を出ないで過ごす一日もあります。 たまに散歩に出かけたり、夕方の公園で遊んだりする程度。うちの近所…

テレワーク・在宅勤務制度の導入は夏までにぜひ

タイトルどおりの記事なので、一体誰向けなのかと言えば、労務担当者向けですね。 でも一般にも知られてほしい内容なのでまあ。 今年2020年は、夏にオリンピックがあります。 私は、開会式の日から沖縄に旅に出ることにしましたが、特に東京方面は大変な混雑…

男性の時短勤務続ける?どうする?

しばらくブログをお休みしていました。気づけば2か月以上も放置している。 時短勤務ってなに?みたいなレベルで仕事にわりとステータス全振りしてた(実際には時間はあったのですが、体力がない)ので、全然こちらを更新できていませんでした。 某ベネッセの…