京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「いじめは楽しい」か?

いじめは楽しいのか? www.huffingtonpost.jp 「いじめ」に関する話はとてもナイーブで、個々のケースによることも多いので、あまり深い話が語られることはないかもしれません。 一方で、子を持つ親としては当然、心配のタネではあります。 自分の子がいじめ…

今年買ってよかったもの。電子機器中心に

今週のお題「今年買ってよかったもの」 年末に、よく現れては嫌われる話題ですね。 私もあまり好きではありませんが、はてなに似合うようなものしか紹介しないので許してください。 アフィリエイトの嫌いな方は別タブでAmazon検索をしてください。 家電の更…

「文字環境の砂漠」での幼児教育

togetter.com おはようございます、物のないオシャレ新婚家庭にあこがれる主夫です。 下の写真はきれいな状態の我が家ですが、普段はこんなではありません。 きれいな状態の我が家 下の写真がふだんのそれです。 汚い状態の我が家 インスタやFacebookにはア…

アレクサと子ども

Amazon Echoのアレクサさん Amazon Echoを買いました。 リビングでPrime musicやAmazon Radioの音楽を聴くためです。 我が家のEcho。Tivoliのオーディオにつないでいます 音はスピーカーにつないでいるので、とても良いです。 あと、反応もとてもいいです。 …