京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

2018年(メルカリで)買ってよかったもの、よくないもの

メルカリは売る方が多いのですが、買うこともあります。

ということで、よくある「買ってよかったもの」話ですが、メルカリで買ってよかったものとよくないものを紹介します。

買ってよかったもの

ほんと、良かったです。中古で、単焦点レンズ付きで57,000円。決して安くありませんが、今年このカメラで稼いだお金で、半分くらいは元が取れた気がします。今の私にとっては必要な投資でした。 

 

モバイルwifiです。格安SIMを挿して使っています。12,000円。主に車で出かけるとき、家族でタブレットを複数台使うときに便利です。液晶割れしたので、2代目です。

 

これも2台で12,000円。ちょっとわかりづらいのですが、うちの照明、テーブルの位置と合ってなかったのです。うちが古い団地で、ダイニングとリビングが分かれていた頃の名残なのですが、使いづらかったので、ダクトレールを購入し、かつこちらの照明でテーブル上を照らすようにしました。

f:id:lazy-planet:20181227155215j:plain

 

ダクトレールもヤフオクで購入。 たしか4,000円ほど。リモコン付きなので、照明のスイッチも1か所にまとめられたのも良かったです。

 

マグネット将棋セット MS?16

マグネット将棋セット MS?16

 

こちら、2セット800円で購入。学童のおもちゃがいろいろ不足気味で、将棋もコマが全部揃っていないという状態だったので、寄付しました。

良くなかったもの 

スミマセン、結局2か月ほどで使わなくなりました。体重はピーク時からめでたく4kgほど落ちたので、まあ御役目は果たしたのかもしれません。4000円ほどで購入しましたが、そろそろ次の持ち主へと出品しようかと思います。 

 

子ども部屋(になる予定の部屋)に溜まっている本を収納する、棚を作ろうと思い、その背板用に購入したものです。…が、設置場所の交渉が難航しており、まだ使えていません。5mm×90mm×900mmの板40枚が4000円。相談する前に買うな、とのご指摘はご尤もです。

 

 あとは、ひたすら本を買っています。買ってよかった本は挙げていくとキリがないので、やめておきます。本のまとめはいずれ、また。

 

lazyplanet.hateblo.jp