京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

プライムデーに乗せられて買ってしまったもの

お題「プライムデー2018」

つまらない小ネタ記事ばかりですみません。

お題の通りですが、なんだかんだで乗せられて買ってしまったものがたくさんあります。お題の通り広告記事なので、興味のない方は読み飛ばしてくださって構いません。

まあバーゲンで安くものを仕入れるの主夫の仕事ということで。

 

 
f:id:lazy-planet:20180717120340j:image

基本的には、「もともと欲しいもの」しか買わない、原則です。

また、Amazonも粗悪品がかなり多いECサイトです。聞いたことのないメーカーのものは買わない、というのもまた必須のルールです。

 

ドライブレコーダー 

今までつけてなかったのが問題なんですが。そこそこ評判の良いAnker製品です。

SDカードも合わせて。ここのSDカードは色がおしゃれなのでよく買ってます。

 

 

www.gizmodo.jp

 

・ラバーゼ 鉄フライパン

30%オフだったので。24cmのものを持っていますが、よりたくさんのものを作るとき用に。前々からほしかったので、みつけてラッキーでした。大きいですが、このシリーズは鉄フライパンにしてはかなり軽いです。

ラバーゼ 有元葉子の両手フライパン 30cm 鉄製 IH オーブン対応 LB-095

ラバーゼ 有元葉子の両手フライパン 30cm 鉄製 IH オーブン対応 LB-095

 

 ・OXO ポップコンテナ

買い増しです。最近、妻と子供が寒天にはまっていて、保存容器が不足していました。

ポンと真ん中のボタンを押すと簡単に密閉できて、開けるときも真ん中のボタンがそのまま取っ手に変わります。類似品はいろいろありますが、この手軽さはOXOのものだけです。

OXO 保存容器 プラスチック 1.6L ポップコンテナ2 新タイプ レクタングル ショート 11234600

OXO 保存容器 プラスチック 1.6L ポップコンテナ2 新タイプ レクタングル ショート 11234600

 

 

 ・ストック飲料

コカ・コーラ製品2つで10%オフでした。夏場、どうせすぐ無くなるので、購入。

・Tシャツ

在庫切れだったので、楽天のを貼っておきます。値段は同じで777円です。かわいいかどうかは判断を委ねます。安いですが、プライムデーは関係ありません。

[rakuten:stylife:11713651:detail]

  

 ・fire TV stick

プライムデーで買うのが一番安いと判断。妻がゴールデンカムイにはまっていてFOD契約していたのもあって。問題はテレビ裏がごちゃごちゃすることです。

BenQあたりのモニターを買って、寝室につけようかな、とも思ったのですが、それなりに高いのでやめました。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

HDMIポートが埋まっているので、こちらを購入。 AmazonTVやSwitchの電源をつければ自動的に切り替わるので、便利です。

この辺は、PrimeNowで買ったらさらにクーポン1000円引きでした。 上の二つで4000円です。

Kindle Unlimited

既に解約して、楽天Magazine に移行しているのですが。以前加入していて、購入の9割が雑誌でした。そのため月額380円の楽天Magazineで十分と判断しています。

ただ、2か月で99円なので、そのあいだに99円以上の欲しい本が1冊でもあれば得だな、と判断して再加入しました。

 下記は、Unlimitedで借りた本です。

障害のある子が「親なきあと」にお金で困らない本

障害のある子が「親なきあと」にお金で困らない本

 
読むバンコク: 『歩くバンコク副読本』

読むバンコク: 『歩くバンコク副読本』

 
セックスと超高齢社会 「老後の性」と向き合う (NHK出版新書)

セックスと超高齢社会 「老後の性」と向き合う (NHK出版新書)

 
「だましだまし生きる」のも悪くない (光文社新書)

「だましだまし生きる」のも悪くない (光文社新書)

 
承認をめぐる病 (ちくま文庫 さ 29-8)

承認をめぐる病 (ちくま文庫 さ 29-8)

 
日本の子どもの自尊感情はなぜ低いのか (光文社新書)

日本の子どもの自尊感情はなぜ低いのか (光文社新書)