京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

お花の定期便アプリ『Flower』使ってみた

タイトル通り。お花が定期的に届くサブスク系アプリ、FLOWERを使ってみました。

flowr.is

1輪だと、送料分のみ360円(税抜)、ブーケプランは500円+送料で860円(税抜)。

高いか安いかといえば、高いですけど。

放っておいても、お花が届く。近所に花屋がない、あっても行かない。
自分で選べない、セットものだと意外と高いし、といったところで、ニーズはあるのかもしれないです。

サイトやアプリのデザインの洒落た感じのおかげで、なんかお洒落なお花の組み合わせが届きそうじゃないですか。

 

FLOWER、使用感 

実際に届いたお花がこちら。小さな箱に入ったお花がポストに届いています。 

f:id:lazy-planet:20190306160724j:plain

 

で、まあ適当な花瓶に花を挿しています。ブーケプランだけど、一輪ずつそれぞれに挿してもいいですね。

f:id:lazy-planet:20190306161558j:plain

f:id:lazy-planet:20190306170030j:plain

(※この空き瓶はリポビタンD

f:id:lazy-planet:20190306170000j:plain

f:id:lazy-planet:20190306183214j:plain

(※透明のグラスは100均の薄張り)

まあ、よく見ると花びらが欠けてたりとかするんですが。

f:id:lazy-planet:20190307153004j:plain

でも、意外と楽しいです(撮るのが)。

隔週で届くようになってるのは、毎日水を換えれば、だいたい2週間くらいは持つからです。写真のチューリップも届いたときのつぼみは固めでしたが、しばらくすると柔らかく咲きました。

花が枯れたころに次のが届く仕組みで、なかなかよくできています。

 

ちなみに次の花はこんな感じでした。

白っぽい花が多いのは、意識的にそっちのセットを選んでいるからで、暖色系と寒色系の大雑把に二つのセットからどちらかを選ぶこともできます。

 

写真趣味と相性がいい

写真を撮るのが好きな人は、隔週できれいな被写体が届くと思うと、とても楽しいです。花なので、マクロレンズと相性抜群ですね。部屋の中で気軽にいい練習ができると思います。

ちなみに今回ここに載せてるのは、こちらのレンズを使用しています。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

 

マクロレンズだと、被写体に寄れるしよくボケるので、背景とか気にせずに撮れて便利ですよ。

 

しばらくは送料のみ

さて、ここからが本題?です。

前述のとおり、ブーケプランは500円/1回と高いのですが、現在、アプリで招待コードを利用すると、ブーケプランが無料になるチケットが1枚増えます。招待コードを使用した側、された側、両方にチケットがもらえます。

※私の招待コード→(招待コード:AOH3)

flowr.is

私もすでに知人の招待コードを使い、自分でも何度かtwitterでも紹介したりしているので、わたしもあと2回分無料でいけます。しばらくは送料のみでこれが楽しめそうなので、とりあえずは続けてみようかな、と思います。

 

そして、送料だけしかかからないうちは、かなりお得なサービスだと思います。ということで、よければぜひ招待コードを使ってくれたら嬉しいです。

 

なんだか、アフィリエイターっぽい締めですみません。。