京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

【イベント告知】古民家で夏を撮ろう #僕らのSnapmart

今回はわりとマジメにアイキャッチ作りました。

f:id:lazy-planet:20190614083319p:plain

Canvaさまさまですね。

なにをやるのか?

ptix.at

撮影会のイベントです。

べつにモデルを呼ぶわけではないのですが、レンタルスペースを借りて、わいわい写真撮って遊びましょう、というイベント。時間も長めに取ってます。なんなら、もうだらだらと過ごしたい。

 

場所は、スペースマーケットさんにてレンタル。

www.spacemarket.com

お安くてありがたい・・。参加費も500円です。

 Snapmartというストックフォトアプリの非公式ユーザーオフ会という体でやっていますが、カメラが好きでレンタルスペースで夏の古民家っぽい写真撮ってみたい、という方ならだれでも大歓迎です。

ちなみに、こんな感じだそうです。(かなり廃屋に近いかも・・)

f:id:lazy-planet:20190615000151j:plain

 

 

f:id:lazy-planet:20190614235538j:plain

なぜやるのか?

wantedly風に)

note.mu

単純に、このアプリのファンで応援したいから、という気持ちからです。

多少の赤字を出しても、まあアプリで写真も売れるので、あんまり気にしてません。

#僕らのSnapmartという非公式オフ会ですが、社員さんも社長さんもRTして宣伝してくれます。お互いにとってありがたいことです。

サービスの提供側と利用側がいい関係になって自走するようになるのはいいですね。

そういえば、なんか私のnoteがSnapmartさんの採用広報資料に使われているとか、いないとか・・・。

 

企画自体は4回目ですが、これまでの参加者さんとはSlackでつながっていて、個別にちょっとした撮影会に行ったり、イベント企画したり、と小さなコミュニティも生まれてきました。

東京のメンバーとは未だに会ったことないのですが、ちょくちょく連絡を取りながら、ほぼ同日開催できるようにしています。

our-snapmart005.peatix.com

 

過去のイベントレポはこちら。

雨の京都で写真を撮ったり。

note.mu

京都の山奥の廃校で写真を撮ったり。

note.mu

と、いろいろ楽しんでいます。

まあせっかくいいカメラあるんだから、なんか有効活用したいよね、と楽しみながらやれるので、ちょくちょく稼いでいきたいです。