京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

浴室に磁石

ユニットバスだと、くっつくんですね。

なんで、今までそういう商品出てこなかったんだろう、と不思議で驚きました。

新発見!浴室に磁石がくっつく!?浴室収納のNewアイテム

 

たしかに、くっつきます。

錆びないよう、磁石は見えないようになっています。

 

ちなみに、ニトリで買いました。

本当は娘のデスクマットを買いに来たのですが、「すみっコぐらし」だけやたらと人気なのか売り切れでした。

www.nitori-net.jp

 

他に、最近感動したちょっとしたモノは、どこでも鞄がかけられるフックです。

f:id:lazy-planet:20181220093616j:plain

これは100円ショップで買えます。耐荷重10キロらしいです。鞄に忍ばせとくのにちょうどいいです。

 

小ネタですが、以上です。