京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

PayPay祭りのあとのTポイントの終わりの始まり

さて、20%という破格の還元率で客寄せを試みているPaypayですが、皆さん寄せられてますでしょうか。

www.itmedia.co.jp

こちら大阪では、あまり皆さん使っていないのか、私と行動時間帯が違うのか、ジョーシン行ってもファミマに行っても、とても珍しがられます。

(ワイモバイルユーザーなので、とりあえず使ってみた。)

何を買うのか?

正直、あんまり買うものないんですよね。Amazonでも楽天でもセールやってるし、ビックカメラジョーシンで家電買っても定価が高い分、それほど還元も魅力ではなく。

ファミマでは、ビールなどの酒類も売ってるし、無印良品の商品も売っているので、そのあたりは魅力的かもしれません。

あと、ヤマダ電機なら日用品も売ってるはず。

 

1/10の確率といっても当たらない確率は9/10なので、n回買い物しても1-n乗分にしかならないので、当たるかどうかは分かりません、というのはさすがに文系の私でもわかります。まあ宝くじ買うよりはいいと思います。

祭りのあとに

新品未使用のiPadProがメルカリに出回っていますね。最新のボタンのないモデルのが、8万くらいで買えるので結構お得なのかも、と思います。

おそらく年内に祭りは終わるのではないかと思います。その後のポイントの使い道としては、のちに対応するであろうYahoo!ショッピングですね。

【重要】期間固定TポイントからPayPayへの変更について - お知らせ - Yahoo!カード

 

Yahoo!ショッピング等で付与される期間固定TポイントはPayPayに移行するようです。

ゆくゆくはTポイント自体がなくなるか、統合されるのかもしれません。そうすると、まぁPayPay自体は今後も使わざるをえないかなぁと思っています。(※Yahoo!プレミアム会員で、プラチナランクのヘビーユーザーです)

 

ツタヤでCD・DVDをレンタルすることもなくなってしまったので、もはやTカードは持っていないのですが、そろそろTカードの終わりが近づいているように感じています。

 

余談ですが、もともとマイナーなバンドのCDを借りることが多かったので、ツタヤさんはそもそもあまり使っていません。そんなマイナー好きな音楽ユーザーの憩いの場所、東京のジャニスはつぶれてしまいましたが、大阪のK2レコードは健在です。

音楽CD専門【K2レコード】CDレンタル 関西・大阪・なんば・日本橋でんでんタウン 郵送(宅配)返却OK 100以上のジャンル分け 10万枚以上の在庫

 

お祭りには乗っかりつつも、必要なものだけ買いそろえる、というところで乗せられすぎないようにしたいです。

年末だからこそ、財布のひもは固めに・・・(自戒をたっぷり込めて)。

f:id:lazy-planet:20161215151804j:plain