京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

購入後2年経過、ドラム式洗濯乾燥機のその後

ちょっともう少し、肩慣らしのブログを書きます。 洗濯機のその後 2年前に、(当時)最新式だった洗濯機を買いました。洗剤が自動で投入されて、AIが汚れを検知して、異様に長い時間洗濯を回してくれて、というおせっかいの多い洗濯機ですが、ボタンひとつ…

いつのまにか増え続けている山崎実業こわい

山崎実業のいろんなもの(雑)便利ですよね。 我が家でも気づけば、あれもこれも山崎実業のものだった、という状況になりつつあります。 ちょっとブログの肩慣らしに、我が家の山崎実業のオススメ商品を淡々とアップしていきます。(ステマではない)。 山崎…

久しぶりに帰ってきたらいろいろ大変

久しぶりに実家に帰ってきたら、部屋の掃除が大変、みたいな感じがこのブログで起こっています。 ・GooglePhotoで取り込んでいた画像のアイキャッチがうまく表示されなかったり。 ・古い記事のリンクが切れていたり。 ・昔の文章を読んでいて恥ずかしかった…

小学3年生の2月からの通塾の是非

約9か月ぶりに戻ってきました。お久しぶりです。 ※AdobeStockから しばらく、「主夫」とか言ってられないくらい忙しかったり、気楽に書けるnoteに浮気していたりと、こちらは書いていなかったのですが、やっぱり家庭にまつわることはこちらにしっかり書いて…