京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント告知】古民家で夏を撮ろう #僕らのSnapmart

今回はわりとマジメにアイキャッチ作りました。 Canvaさまさまですね。 なにをやるのか? ptix.at 撮影会のイベントです。 べつにモデルを呼ぶわけではないのですが、レンタルスペースを借りて、わいわい写真撮って遊びましょう、というイベント。時間も長め…

Google広告の表と裏

最近、会社でGoogle広告の運用をしています。 このブログではGoogle adsenseの広告を貼っています。 なので、会社では出向側、個人では媒体側の管理画面をそれぞれ見ていることになります。 どっちが、どっちだか分かりにくいですね。 広告なので、出せばお…

副業や複業から労働者を守るために

複業・副業・兼業。言い方はいろいろありますが、複数の収入を労働の対価によって得ることを、ざっくりまとめてここでは「副業」とします。 「副業いいじゃん!いまどき、一つの会社に固執してそこからしか収入得られないほうがリスキーだよ」みたいな言説が…

スーパーセールの時くらい、普通の主夫に。

普通の主夫に戻ります。(なんだかんだでこの話題多い気がする) ということで、楽天のお買い物報告ですね。 少し前に、楽天ゴールドカードに切り替えました。 カード番号が変わって面倒なこともあったのですが、おかげでポイントが貯まりやすくなりました。…

男性の時短勤務の一日、円グラフ化してみました

時短勤務の正社員として働き始めて、無事3か月が経ちそうです。 マジメに休まず行ってるので、エライです。 表題の件、雑にまとめると、こんな感じでしょうか。 1日の円グラフ化 グラフ、難しい。とろろさんみたいに、時間入れようとしたけど、断念。 www.to…