京大卒の主夫

京大は出たけれど、家庭に入った主夫の話

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意識低い系の主夫

少し、もやもやを綴ります。 皆さんは意識高い系ですか?私は低い系です。 偉そうにこんなブログを書きながら、うつ病の療養中って言って甘えて、低気圧になったらふとんに籠るし、家事もサボるし、ネットサーフィンもします。 子どもの育児も、iPadで「しま…

ぼくらが主夫になる理由

またどこかで聞いたことのあるフレーズですね。 ぼくらが旅に出る理由 アーティスト: フジファブリック 出版社/メーカー: Sony Music Associated Records Inc. 発売日: 2014/04/01 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る ぼくらが主夫にな…

主夫と健康保険の話。妻の扶養に入るには?

「主夫 健康保険」でGoogle検索をされた皆さん、あるいは妻の扶養に入りたいと思っている皆さん、こんにちは。 タイトルどおり、主夫と健康保険のいい関係についてお話します。 「扶養に入る」とは? 奥さんが、フルタイムの正社員として働いている場合、一…

絵本の探し方

某絵本のエントリが話題になっていたので、絵本のはなしです。 www.ehonnavi.net ※この絵本についての言及はしません。個人的には嫌いな絵本です。 死について書かれた本については、最近話題のこちらをオススメしておきます。 このあと どうしちゃおう 作者…

主夫の評価と目標管理

記事数も少なく、大した書いてないのに、意外とアクセスある(はてなのアクセス解析しか見てないけど)はてなブログが不思議です。 (※海と娘です) 主夫の評価 タイトルの話題ですが、まず主夫って評価されにくいんです、という愚痴から始めます。 周りから…